アートの自転車をお安く買うためにいい方法があるんです。
秘訣をお教えしますね^^

楽天カードを作ると5000ポイントもらえます♪ ということは5000円引きで買えるってことです^^

まずはここでカードを作りましょう^^

→→  年会費永年無料の楽天カード  それから買い物しましょう^^


スポンサードリンク

お友達がロードバイク買ってしまった・・・。

ビアンキの友達が見せびらかしに来ました。
ついに念願のロードバイクを買ったと!

それはキャンデールのカーボンフレーム
なんでも25万円のが型落ちで8万円引きだったそうで
ずっと狙っていたそうです。



やはりクロスバイクとは違い走りやすいと言っています。
ずっとクロスだといつも抜かれるロードの人がいていつかはロード!ロード!と言っていたので
念願がかなってよかった。

ただ見せびらかしに来て ロード買わへん?

と言ってきます。
私の場合はただ走れればいいので ロードはあまり意欲がありません。
A660Fで十分です。


うちの近所にラドュールガが停まっていて 誰か買ったみたいです。
私も最初はラドュールにしようと思っていたので
おおっラデュールやん!とじろじろ見ています。


いつかオーナーに出会ったら声かけてみようと思っています。





アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

お友達のチェレステブルーさんとプチツーリング

お盆を前に今日はお友達のお誘いでちょっと一緒にお散歩に。
相手はチェレステブルーで有名なビアンキさんです。
友達は毎朝海周辺夕方は山周辺を30Kほど走ってるとか
サイコン・スマホ置きなどフル装備です。

IMG_7956.JPG

一緒に走るとやはり家と店の間くらいしか走っていない私は差を付けられます。
しかし無理に付いていくと後がもたないので自分のペースで漕いで行きました。
それにしてもしんどいもんです。
特に坂は効きますね・・・・。

向こうは前3段後ろ8段?あるので坂もぐんぐん登っていきます。
というよりやはり脚力があるのでしょう。速いです。


今回は山コースへ、自分ひとりだったら絶対に行っていないだろうという山の途中まで走りそこから折り返しましたが
ものすごい汗が出て体の悪いもの全部出た!感が半端ないですね。

IMG_7957.JPG

下りは風を受けてとても気持ちよく汗も引きましたが平地ではまた汗が吹き出します。
行き帰り知り合いにも出会いながら楽しい30分ほどのツーリング?お散歩?でした。
夕方の山間を走りなんかいい感じでしたね 山に夕日が当たりきれいでした。
今度は夕方の海もいいかもしれませんね。



これが続けられると私も健康体になれそうです。
しかし自分だけでは続きそうもない・・。

IMG_7958.JPG


お友達のビアンキ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

私のA660F
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



長距離を走ったせいか クランクの

コツコツ

が無くなってました・・・。
また復活するかもしれませんがたくさん回して当たりが無くなったのでしょうか??
コツコツ無いにこしたことは無いのですが・・・。









アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルa660f不具合ペダルを漕ぐとコツコツと・・・

最近A660Fに異変が・・・

ペダルを漕ぐとコツコツと振動が足に伝わります。


最初はペダルの取り付けが悪いのか?とも思いましたがどうも違う・・・


最近知り合った後輩のこで ピレネロに乗っている優秀な元自転車部の子に見てもらいました。


原因はペダルがついている根元 クランク部分BBシェルというのですかね・・。
この中のベアリングに異変があるということで判明しました。

IMG_7509.JPG

しかしこのクラスのバイクで分解修理は・・・もったいないような・・・。
ということでこのまま乗ることにしました。


たまにコツコツが無くなるときがありますが 大概コツコツいっています。



まあそこは 低価格バイクということでしょうがないと思ってこのまま乗り続けようかと思っています。








アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

知り合いがビアンキのローマ4を買った

知り合いがとうとう買ってしまいました。

ビアンキのローマ4 2016モデルです。

アートサイクルとは違い 1週間ほど待っての入荷です。
早速見に行きましたが やっぱかっこいいですね^^
ビアンキと言えばやはりブランド

いくら中国製とはいっても 今やどこも中国製ですから同じなんですが・・

フレーム540で 色は黒  ロゴがチェレステブルーで ワイヤーロックもチェレステです。



重さが11Kgほどなのでわずか私のアートのほうが軽く感じます。

その知り合いとは休みが違うので一緒に走ることはありませんが 何かの機会があれば一緒に走ろうと言ってます。


 



アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

タグ:ビアンキ

アートサイクルの自転車がアマゾンでも買えることに

今日何気にアマゾンを見てたのですが アマゾンでもアートサイクルスタジオのバイクが載っていました。

ということはヤフーショッピングに続きアマゾンでもと 幅広く好きなサイトで買えることになりました。
自分のポイントを貯めてるサイトで買えるってことは 高額なものですからポイントも一気にたくさんたまりますね^^

これはかなりうれしいことです。


アマゾンのアートサイクルスタジオ売り場はこちらです。まだほかに比べ出品数はまだ少ないです。

→ →  アートサイクルスタジオ  






ヤフーショッピングの売り場はこちらです。

→ →  アートサイクルスタジオ  





ストアが増えることで アートサイクルのオーナーも増えそうです^^







アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

ライトを取り付けました。

自転車が知らぬ間に倒れてしまっていて ライトのステーが割れてしまいました。


しばらくは何もつけずに 後の赤いライトだけで走っていましたが


さすがにそのうち止められそうで 100均に行ったときにステーだけ無いかと探しましたがありません。


と、探していると いいものがありました。

IMG_6968.JPG

ステーなしでハンドルに取り付けられます^^

ライトは道路を照らすのではなく 前からくる車や人に存在を知らせるためのものですからこんなので十分です。


本体がゴムになっていてハンドルに回してひっかけるだけ^^の簡単装着。

IMG_6978.JPG

これならこけても割れたりしません。


いい買い物ができました。


108円也^^

動画です。




アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオA660Fブレーキシューの粉

アートサイクルのクロスバイクA660Fが来て1年以上経ちました。



買う前に口コミで見ていたような

グリップが硬化した

ということはうちはまだありません。


室内保管してるからだと思いますが グリップはいまだに柔らかいです。



しかし、これはどうしようも無いことなのですが ブレーキシューの粉がフレームに付いて


常に黒くなってしまっています。

IMG_6258.JPGIMG_6259.JPG


気づいた時に乾いた雑巾なんかで拭き取ってはいますが


シューはどうなったら交換なのか・・・


その辺りが分かりませんが 距離を走る方ではないので まだまだかなと思っています。



それと最近スタンドを立てていても倒れやすくなってしまっています。


何も調節などしていませんがスタンドがある左側にタイヤを傾けて止めると必ず倒れます。

なのでタイヤは右に倒して止めるしかありません・・・。


以前はこんなことなかったのに どこか何かが短くなった??不思議です。

IMG_6261.JPG











アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

自転車の空気入れはやはり安いのはダメです・・・。

前回空気入れを買った報告をしましたが あれから何度か空気入れましたが 入る時と入らない時があり・・。


最近では後輪は全く入らなくなってしまって どうしようもなくなっていました。


タイヤは柔らかくなるし このままではいけないと思い 先輩の家に出向き 私のよりも少し上等なのを貸してもらいました。


そのタイプは アタッチメント無しで 差し込むタイプの物でした。

IMG_5958.JPG

バルブのプラのフタを取り 中のバルブのネジを緩め ブサッと差し込みロックして空気を入れると


簡単に空気が入ります^^



今まではなんだったんだ!! というくらい簡単に入るんです^^


やはり空気入れケチるといけません!


これで3千いくらというものでした。 そのうちこのタイプに買い換えです。

パナレーサー スポーツ用アルミフロアポンプ ゲージ付 ネットなら3千円切ります^^




ちなみに私のはこれ アタッチメントがあってこれをねじ込んでからかぶせてロックです。

IMG_5965.JPGIMG_5963.JPG





アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

空気入れを買いました。

アートサイクルA660Fを買って早半年になりました。

最近気になってはいたのですが 今更でなんですが・・・・。


 空気が少ない!!


空気入れがない!!


ということで 知り合いからは 2万位するやつじゃないとバルブが痛むよ!と言われていましたが・・。



乗ってる自転車の3分の一位もする空気入れ うちには必要ないやろ・・・


ということで ホームセンターで2500円くらいのを買ってきました。


しかし仏式のバルブって初めてで・・・・・。ていうか買ってから全然気にしてなかった・・・。


とにかく上からかぶせて 空気入れの先っちょを突っ込み 空気を入れるもんだと思い

そのようにやってみました。



いくらうんしょうんしょとやっても空気が入る感じが全くありません・・・・。



ネットで調べると バルブの先っちょを指でゆるめてからアタッチメントをかぶせるようでした・・・。


    知らんって恐いよね^^


で、それがわかりそのようにやってみるのですが どうも入っていない・・・。


もう一度外して最初から、


今度はなんか手応えがあるぞ^^  入ってます 入ってます^^


前後の空気が入り 買った時のような固い感じが戻ってきました^^


しかし知り合いの空気入れの忠告ってこういうことやったんかと今更ながらわかったのでした・・・・。




別の件で先日別の知り合いで自転車乗ってる人の家に行って空気入れの話ししてたら


入れにくいからと新しいの買っていて  前の空気入れは私が今回買ったのとおなじやつでした・・・。


それやったらあげたのに・・・・・・はやまりました。一度聞いておいたら良かったです・・・・・。


バルブはこんなかんじです。
IMG_4374.JPG

先っちょをゆるめます。
IMG_4375.JPG


アタッチメントを取り付けて
IMG_4376.JPG


ネジ込みます
IMG_4377.JPG

ホースを取り付け
IMG_4378.JPG


これで 空気を入れます。

アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

自転車の季節です。

どうですか昨日今日の快晴具合は^^ホントサイクリングにピッタリの季節になりました。

昨日は子供会の資源回収があり 昼まではそれで、昼からは月末なので請求書作りに精を出し・・・


結局乗れませんでした・・・・。残念です。


今日からはまた仕事で家と店の往復のみ・・・。、


なかなか乗れないものですね・・・。


しかし昨日は自転車の人かなり見ました^^自分が乗るようになると 人が何に乗ってるのか?

なに付けてるのか?など気になりますね^^これも自転車病の一種でしょうか?





アートサイクルスタジオの自転車は購入のボタンをポチッとしてから2ヶ月は待たないといけません。

しかもこれからの自転車シーズンであればなおさら待つ期間は長くなるのではないでしょうか。

自転車オフシーズンにポチッてして シーズン突入前に届くというのが理想ですね^^




2ヶ月掛かって組み立てるのではないでしょうが バックオーダーが増えれば増えるほど遅くなるのも仕方ないです。

逆に早く届いたりしたら ちゃんと組んであるのか?と心配になりますよね^^

注文をしたら じっくりと待ちましょう。 


待ってる時が一番自転車愛が生まれますね^^




私は買ったオイルを先生?の言うとおりに チェーン1個づつにオイルを挿してみました。


知り合いがこのオイル 車でトランスミッションがダメになったのにこれを入れると あら不思議!

治ったというくらいいいオイルやで!と言ってました。


確かにええ匂いします^^

絶たしのはこれですが種類がたくさんあります。



他にも


チェーンの掃除にこれはよさそうです。




などとこんなかんじで物が増えそうな予感が・・・・。


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオ自転車人気ランキング

アートサイクルスタジオの自転車は最近更に人気があるそうで

楽天の自転車ランキングを1位2位3位独占してしまってますね^^


やはりしっかりと造られるという点に信頼が生まれ 人気につながっているようですね。


で、その人気1位は

 クロモリロードのS550です。
ハンドルから手を放さずにシフト操作ができるシマノクラリスがいいんでしょうね^^


ヤフーショッピングのS550です。





そして2位がs660 クロモリロードです。
これもクラリスが使ってあり カラーオーダーアップチャージがあります。
更にチャージで2色も選べます^^


ヤフーショッピングのS660です。





そして3位が
アルミロードA440です。 ハンドルから手を放さずにシフト操作ができるシマノコンポーネントA070採用
これは私のA660Fと同じフレームを使っています。多分^^



ヤフーショッピングのA440です・




この3台が3月14日のデイリーランキングで1・2・3位を独占したようです。
やはり人気なんですね^^


楽天でアートサイクルスタジオのバイク探すならこちらです。
→ →   アートサイクルスタジオ  



ヤフーショッピングでアートサイクルスタジオのバイク探すならこちらです。
→ →  アートサイクルスタジオ  



アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオA660Fのいいところ

A660Fを私は買うときにホイールのアップチャージをし 完全組立オプション  スタンドを付けました。


この仕様だと 初心者ということもあって ライトと後ろの赤い点滅フラッシャー ワイヤーの鍵は後付しましたが


もう何も要らないくらい満足しています。

アートサイクルの2ちゃんとか 他のブログとか見てると タイヤが悪いから グリップが悪いから

サドルが悪いから ペダルが悪いから・・・・


という感じで交換しておられる方もいます。

私の場合はそういった情報を見てないので 欲が湧かないというか 現状で大満足なので今で十分です。


シマノホイールにしたのは大正解だとも思ってますし これからはタイヤが減ったから グリップがボロボロになったからとか 交換の必要性が出た時に交換すればいい感じです。


変に知識を入れると 物に興味がいって 本来の自転車で走る喜びというものが無くなりそうで・・・。


昨日も後輩の自転車好きだった子に出会って イヤに顔がふっくらしてるから 乗ってる?と聞きましたが

最近は全く乗っていないとのことでした。


その子も本格的なバイクに 通勤用のクロスも持ち 自転車にはまってたんですが・・・。


私は地道に コツコツと 薄く長----い自転車ライフを楽しもうと思っています。


なので、と言うか 未だ長距離は達成できていません・・・・。自宅と店の通勤だけです。


しかしA660Fは私にとって良いバイクです。こんなに安いのにちょっと本格的^^ここが一番の魅力でしょうね^^


楽天のA660F売り場です。円安で私が買った時より4000円ほど上がっています・・・。




ヤフーショッピングのA660Fは値上げになっていません^^




なたもA660Fで迷っていたらもう買っちゃってください(笑)自転車との楽しい生活が待っていますよ^^

しかしかなり待たないといけませんが・・それも愛着が湧く要因ですけどね^^


とにかく手に入れましょうね♪


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオA660Fにギアオイルを買った

自転車の先輩にかねてからギアオイルを買ってこいと言われていて ちょうど指定の自転車屋さんの方面に行く仕事が4月から始まって その前を週2回通ることとなりました。

いつ行こうか、いつ行こうかと 自転車屋さんの前を通りながら思ってましたが ついに車を止め

入って入ってしまいました。

そのお店で買った自転車ではないので 気が引けるところが大きくなかなか行けなかたのですが・・・。


勇気を振り絞って入る決心をしました。


子供用自転車から 中高生用自転車 ママチャリ など普通の自転車もありながら


見た目でめっちゃ高そうなロードなどが置いてあります。


お店の方は思ってたんと違う ちょっと年配のご夫婦さんでした^^



ちょうど私のホイールと同じシマノにタイヤをハメていらっしゃるところで こちらをじろっと見て

なんやあんた?なんしに来た的な感じで 私を見てます・・・・・・。


○○さんからここでギアオイルを買うように言われて 貰いに来ました・・・・。


ここで「○○さん」というのが通用するのかどうか??とても不安で  「誰それ?」と言われれば終わりです・・・・。

しかし

ああ、○○かよう知ってるで、そうか そうか^^という返事をもらい安堵しました・・・。


○○さんからギアオイルはここで買えって言われてきたんです。緑か青のスプレー式のです。と言いましたが



ウチスプレー式は置いてないんや、との返事   「スプレーちゃってもいいです^^」

ならこれや!ということで緑のオイルもらいました。

IMG_3812.JPG


店主さんが何乗ってんのや?と聞かれたので 安いクロスバイクですと返しておきました。

そのうちウチでええの買ってや^^とのこと


これからちょくちょく寄せてもらいます^^とお店を後にしました。


しかしこのお店まで自転車で行く体力がまだありません(多分)当分は車で行きます^^




で帰宅しオイルをチエーンに与えてやると すごく軽くなりました^^


a660f来てからいっぺんもオイル挿してなかたので当たり前といえば当たり前ですが・・・。

普段は屋内にて保管してますので風雨にさらされてしまうことはないから ズボラしてました・・・。反省!


これからは気候も良く 街中や海の方や山のほうまで行ってみたいですね。



アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルA660Fで初めて遠出できました。

桜も開花情報が各地で聞かれ春ですね^^当地はまだ開花していませんがもうすぐです。

先日やっと遠出といえるくらい走れました^^

気になったのがやはり国道で 後ろから来る車がかなり気になりました。


場所によってはガードレールの歩道側を走りましたが それはそれで狭いので怖かったですね・・・。



国道を離れるとゆったり走る音ができ 海岸沿いを海の様子を見ながら走れました。


ギアを重くしないと 負荷無く走れ このペースで走ることができればもっと長く走れるような幹事でした。


この日は夕方から子供の入学祝でご飯を食べに行くので目的の場所を目前に引き返さないといけないことになり残念でしたが


それでも疲労度は少なく これなら次回はもっと走れそうです。

DSC_0006.JPG


DSC_0012.JPG


次回はここよりもっと先に!!


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

自転車のブレーキシューの黒い粉でフレームが汚れる

なかなかいい天気にならず 遠出はいまだ果たせていません・・・。

家と店の間を天気のいい時に走ってますが フロントフォークやサドル下のフレームにブレーキシューの削れた粉がたくさんつきます。

頃合いを見てきれいに拭いてるのですが こんなもんなのでしょうか?

いいやつに変えると粉が出にくいとか そんな事あるんでしょうか?

と言ってももったいないので もっと減るまではこのままにしておきますが。

ママチャリなんかも十何年は乗ってるるはずですが 粉が気になったことなどありません。

やはりこういったバイクはこういうものなのでしょうね


車でもヨーロッパ車はブレーキの鉄粉ですぐにホイールが汚れるのと同じで そういうものだということにしておきましょう^^

IMG_3342.JPGIMG_3343.JPG 



アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

こういった多段変速自転車の走り方

アートサイクルスタジオのクロスバイクA660Fが来てからというもの 晴れ間を見つけては乗っていますがいまだ遠出はできてません・・・。

少し走った時でもはあー、はあーいいながらのサイクリングで これはしんどいものや〜と思っていました。

自転車の師匠に聞くと そんな無理してこいだらしんどいの当たり前や!とのこと。
ペダルは漕ぐのではなく回す感覚で漕ぐていうか回す!ということらしいです。
自分の脚力に合った軽く漕げる風に押されているかのようなそんなギアがあるはずでそこのギアでしばらく漕いで

そのうち脚力がついてきたらギアを上げてそのギアでまた風に押してもらってるように漕げるところを探しだんだんと上げていければOKとのことでした。

そうか!無理に一番高いギアで漕ぐからこんなにしんどいのか! スピードは出るけど長続きせずというのがよくわかりました。
私もスピードを出すのが目的ではなく地元の地をうろうろするのが目的の大部分を占めていてたまにとなり町くらいに行ければいいか^^と言う程度です。

にしても脚力がないのでこれからは軽いギアで距離を走り鍛えていきたいと思います。




そして師匠に聞かなければならないことがあり聞いたのですがうちの街には2箇所歩車分離信号があります。
普通の信号であれば迷いはないのですが
歩車分離信号は歩行者は進めるけど車は赤信号というのです。
これ、自転車はどうなの????というのがいつも疑問でした。

師匠もこれが絶対の答えだとはいませんが師匠は 自転車で車道を走ってる時は車の信号に従う、自転車で歩道を走ってる時は歩行者の信号に従うでした。

ロードバイクなら歩道は走りませんので師匠は車、軽車両という認識で乗っています。

クロスバイクは中途半端な存在ですが 私は歩道は走らないのでやはり車として信号を守ろうと思いそのように従っています。

ママチャリなら迷わず歩道走りますが(笑)


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

初めてアートサイクルスタジオA660Fでちょっと走れました。

アートサイクルスタジオA660Fが来てからいい天気に恵まれず 長い距離(といっても数キロですが)がやっと走れました。

久しぶりの青空になってくれた今日、午前中は用事があり、昼からも買い物があり・・・それが終わって夕方でしたが走ってみました。

いつもは自宅と店との5分もかからない距離しか走ってませんからほぼ走らせていないといっても過言ではないくらいで、休みとなると天気が悪く乗れない日々が続いていました。

今日も短い30分程度の距離ですが私にとっては初めての長距離?でした。

国道に出るとやはり後ろの車がかなり気になります。ここはミラーが必要ですね グリップの端につける小さなミラーに目を付けてるのでベルと併せて購入したいところです。

漕ぎ出すとこいだ分だけ走ってくれるところはママチャリとの大きな違いです。やはり軽さがその軽快感を出しているのでしょうね^^


しかし脚が・・・とてもしんどいです・・・・。普段なにもしていないのでそれはそうでしょ!!ということですね。

結構ハァアハァアいいますね、これがいいんでしょうが 結構きます・・・。

しかし心地よい疲れがいいもんです。

出るときから薄暗かったので夕方の暮れなずむ海を眺め帰って来ました。

IMG_3012.JPG


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

スポンサードリンク

スポンサードリンク

私のアートサイクルスタジオおすすめバイク


検索
 
タグクラウド
商品紹介

クロスバイク ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
track feed アートサイクルスタジオの自転車A660Fと暮らす