アートの自転車をお安く買うためにいい方法があるんです。
秘訣をお教えしますね^^

楽天カードを作ると5000ポイントもらえます♪ ということは5000円引きで買えるってことです^^

まずはここでカードを作りましょう^^

→→  年会費永年無料の楽天カード  それから買い物しましょう^^


スポンサードリンク

アートサイクルの自転車がアマゾンでも買えることに

今日何気にアマゾンを見てたのですが アマゾンでもアートサイクルスタジオのバイクが載っていました。

ということはヤフーショッピングに続きアマゾンでもと 幅広く好きなサイトで買えることになりました。
自分のポイントを貯めてるサイトで買えるってことは 高額なものですからポイントも一気にたくさんたまりますね^^

これはかなりうれしいことです。


アマゾンのアートサイクルスタジオ売り場はこちらです。まだほかに比べ出品数はまだ少ないです。

→ →  アートサイクルスタジオ  






ヤフーショッピングの売り場はこちらです。

→ →  アートサイクルスタジオ  





ストアが増えることで アートサイクルのオーナーも増えそうです^^







アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

ライトを取り付けました。

自転車が知らぬ間に倒れてしまっていて ライトのステーが割れてしまいました。


しばらくは何もつけずに 後の赤いライトだけで走っていましたが


さすがにそのうち止められそうで 100均に行ったときにステーだけ無いかと探しましたがありません。


と、探していると いいものがありました。

IMG_6968.JPG

ステーなしでハンドルに取り付けられます^^

ライトは道路を照らすのではなく 前からくる車や人に存在を知らせるためのものですからこんなので十分です。


本体がゴムになっていてハンドルに回してひっかけるだけ^^の簡単装着。

IMG_6978.JPG

これならこけても割れたりしません。


いい買い物ができました。


108円也^^

動画です。




アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオA660Fブレーキシューの粉

アートサイクルのクロスバイクA660Fが来て1年以上経ちました。



買う前に口コミで見ていたような

グリップが硬化した

ということはうちはまだありません。


室内保管してるからだと思いますが グリップはいまだに柔らかいです。



しかし、これはどうしようも無いことなのですが ブレーキシューの粉がフレームに付いて


常に黒くなってしまっています。

IMG_6258.JPGIMG_6259.JPG


気づいた時に乾いた雑巾なんかで拭き取ってはいますが


シューはどうなったら交換なのか・・・


その辺りが分かりませんが 距離を走る方ではないので まだまだかなと思っています。



それと最近スタンドを立てていても倒れやすくなってしまっています。


何も調節などしていませんがスタンドがある左側にタイヤを傾けて止めると必ず倒れます。

なのでタイヤは右に倒して止めるしかありません・・・。


以前はこんなことなかったのに どこか何かが短くなった??不思議です。

IMG_6261.JPG











アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

自転車の空気入れはやはり安いのはダメです・・・。

前回空気入れを買った報告をしましたが あれから何度か空気入れましたが 入る時と入らない時があり・・。


最近では後輪は全く入らなくなってしまって どうしようもなくなっていました。


タイヤは柔らかくなるし このままではいけないと思い 先輩の家に出向き 私のよりも少し上等なのを貸してもらいました。


そのタイプは アタッチメント無しで 差し込むタイプの物でした。

IMG_5958.JPG

バルブのプラのフタを取り 中のバルブのネジを緩め ブサッと差し込みロックして空気を入れると


簡単に空気が入ります^^



今まではなんだったんだ!! というくらい簡単に入るんです^^


やはり空気入れケチるといけません!


これで3千いくらというものでした。 そのうちこのタイプに買い換えです。

パナレーサー スポーツ用アルミフロアポンプ ゲージ付 ネットなら3千円切ります^^




ちなみに私のはこれ アタッチメントがあってこれをねじ込んでからかぶせてロックです。

IMG_5965.JPGIMG_5963.JPG





アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

空気入れを買いました。

アートサイクルA660Fを買って早半年になりました。

最近気になってはいたのですが 今更でなんですが・・・・。


 空気が少ない!!


空気入れがない!!


ということで 知り合いからは 2万位するやつじゃないとバルブが痛むよ!と言われていましたが・・。



乗ってる自転車の3分の一位もする空気入れ うちには必要ないやろ・・・


ということで ホームセンターで2500円くらいのを買ってきました。


しかし仏式のバルブって初めてで・・・・・。ていうか買ってから全然気にしてなかった・・・。


とにかく上からかぶせて 空気入れの先っちょを突っ込み 空気を入れるもんだと思い

そのようにやってみました。



いくらうんしょうんしょとやっても空気が入る感じが全くありません・・・・。



ネットで調べると バルブの先っちょを指でゆるめてからアタッチメントをかぶせるようでした・・・。


    知らんって恐いよね^^


で、それがわかりそのようにやってみるのですが どうも入っていない・・・。


もう一度外して最初から、


今度はなんか手応えがあるぞ^^  入ってます 入ってます^^


前後の空気が入り 買った時のような固い感じが戻ってきました^^


しかし知り合いの空気入れの忠告ってこういうことやったんかと今更ながらわかったのでした・・・・。




別の件で先日別の知り合いで自転車乗ってる人の家に行って空気入れの話ししてたら


入れにくいからと新しいの買っていて  前の空気入れは私が今回買ったのとおなじやつでした・・・。


それやったらあげたのに・・・・・・はやまりました。一度聞いておいたら良かったです・・・・・。


バルブはこんなかんじです。
IMG_4374.JPG

先っちょをゆるめます。
IMG_4375.JPG


アタッチメントを取り付けて
IMG_4376.JPG


ネジ込みます
IMG_4377.JPG

ホースを取り付け
IMG_4378.JPG


これで 空気を入れます。

アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

スポンサードリンク

スポンサードリンク

私のアートサイクルスタジオおすすめバイク


検索
 
タグクラウド
商品紹介

クロスバイク ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
track feed アートサイクルスタジオの自転車A660Fと暮らす