アートの自転車をお安く買うためにいい方法があるんです。
秘訣をお教えしますね^^

楽天カードを作ると5000ポイントもらえます♪ ということは5000円引きで買えるってことです^^

まずはここでカードを作りましょう^^

→→  年会費永年無料の楽天カード  それから買い物しましょう^^


スポンサードリンク

自転車の季節です。

どうですか昨日今日の快晴具合は^^ホントサイクリングにピッタリの季節になりました。

昨日は子供会の資源回収があり 昼まではそれで、昼からは月末なので請求書作りに精を出し・・・


結局乗れませんでした・・・・。残念です。


今日からはまた仕事で家と店の往復のみ・・・。、


なかなか乗れないものですね・・・。


しかし昨日は自転車の人かなり見ました^^自分が乗るようになると 人が何に乗ってるのか?

なに付けてるのか?など気になりますね^^これも自転車病の一種でしょうか?





アートサイクルスタジオの自転車は購入のボタンをポチッとしてから2ヶ月は待たないといけません。

しかもこれからの自転車シーズンであればなおさら待つ期間は長くなるのではないでしょうか。

自転車オフシーズンにポチッてして シーズン突入前に届くというのが理想ですね^^




2ヶ月掛かって組み立てるのではないでしょうが バックオーダーが増えれば増えるほど遅くなるのも仕方ないです。

逆に早く届いたりしたら ちゃんと組んであるのか?と心配になりますよね^^

注文をしたら じっくりと待ちましょう。 


待ってる時が一番自転車愛が生まれますね^^




私は買ったオイルを先生?の言うとおりに チェーン1個づつにオイルを挿してみました。


知り合いがこのオイル 車でトランスミッションがダメになったのにこれを入れると あら不思議!

治ったというくらいいいオイルやで!と言ってました。


確かにええ匂いします^^

絶たしのはこれですが種類がたくさんあります。



他にも


チェーンの掃除にこれはよさそうです。




などとこんなかんじで物が増えそうな予感が・・・・。


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

京都美山サイクルロードレース2015

私はまだまだレースなど無縁な者ですが いつかはという感じでロードレースのご案内です。

締め切りが4月23日(木)の23:59となってます。定員に見たない場合はまた募集があるとか。

このレースは往復4Km とか 一周10Kmとか 5Kmとか距離は短いですが

コースを1周から7周するという過酷な感じです・・・。

そしてタイムトライアルとか 私が理解できないトロフェバラッキとかかなり競技性の濃いレースのようです。



こんなレースはずっと無理だと思いますが たくさんの方が参加されるようですね^^


miyamaroad.jpg



公式ページはここです。
→ →京都美山サイクルロードレース2015の公式ページ






美山での宿泊はこんなところがあります。












自然いっぱいの京都の美山の空気をいっぱい吸い込んで 走ってみてください。


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオ自転車人気ランキング

アートサイクルスタジオの自転車は最近更に人気があるそうで

楽天の自転車ランキングを1位2位3位独占してしまってますね^^


やはりしっかりと造られるという点に信頼が生まれ 人気につながっているようですね。


で、その人気1位は

 クロモリロードのS550です。
ハンドルから手を放さずにシフト操作ができるシマノクラリスがいいんでしょうね^^


ヤフーショッピングのS550です。





そして2位がs660 クロモリロードです。
これもクラリスが使ってあり カラーオーダーアップチャージがあります。
更にチャージで2色も選べます^^


ヤフーショッピングのS660です。





そして3位が
アルミロードA440です。 ハンドルから手を放さずにシフト操作ができるシマノコンポーネントA070採用
これは私のA660Fと同じフレームを使っています。多分^^



ヤフーショッピングのA440です・




この3台が3月14日のデイリーランキングで1・2・3位を独占したようです。
やはり人気なんですね^^


楽天でアートサイクルスタジオのバイク探すならこちらです。
→ →   アートサイクルスタジオ  



ヤフーショッピングでアートサイクルスタジオのバイク探すならこちらです。
→ →  アートサイクルスタジオ  



アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオA660Fのいいところ

A660Fを私は買うときにホイールのアップチャージをし 完全組立オプション  スタンドを付けました。


この仕様だと 初心者ということもあって ライトと後ろの赤い点滅フラッシャー ワイヤーの鍵は後付しましたが


もう何も要らないくらい満足しています。

アートサイクルの2ちゃんとか 他のブログとか見てると タイヤが悪いから グリップが悪いから

サドルが悪いから ペダルが悪いから・・・・


という感じで交換しておられる方もいます。

私の場合はそういった情報を見てないので 欲が湧かないというか 現状で大満足なので今で十分です。


シマノホイールにしたのは大正解だとも思ってますし これからはタイヤが減ったから グリップがボロボロになったからとか 交換の必要性が出た時に交換すればいい感じです。


変に知識を入れると 物に興味がいって 本来の自転車で走る喜びというものが無くなりそうで・・・。


昨日も後輩の自転車好きだった子に出会って イヤに顔がふっくらしてるから 乗ってる?と聞きましたが

最近は全く乗っていないとのことでした。


その子も本格的なバイクに 通勤用のクロスも持ち 自転車にはまってたんですが・・・。


私は地道に コツコツと 薄く長----い自転車ライフを楽しもうと思っています。


なので、と言うか 未だ長距離は達成できていません・・・・。自宅と店の通勤だけです。


しかしA660Fは私にとって良いバイクです。こんなに安いのにちょっと本格的^^ここが一番の魅力でしょうね^^


楽天のA660F売り場です。円安で私が買った時より4000円ほど上がっています・・・。




ヤフーショッピングのA660Fは値上げになっていません^^




なたもA660Fで迷っていたらもう買っちゃってください(笑)自転車との楽しい生活が待っていますよ^^

しかしかなり待たないといけませんが・・それも愛着が湧く要因ですけどね^^


とにかく手に入れましょうね♪


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオA660Fにギアオイルを買った

自転車の先輩にかねてからギアオイルを買ってこいと言われていて ちょうど指定の自転車屋さんの方面に行く仕事が4月から始まって その前を週2回通ることとなりました。

いつ行こうか、いつ行こうかと 自転車屋さんの前を通りながら思ってましたが ついに車を止め

入って入ってしまいました。

そのお店で買った自転車ではないので 気が引けるところが大きくなかなか行けなかたのですが・・・。


勇気を振り絞って入る決心をしました。


子供用自転車から 中高生用自転車 ママチャリ など普通の自転車もありながら


見た目でめっちゃ高そうなロードなどが置いてあります。


お店の方は思ってたんと違う ちょっと年配のご夫婦さんでした^^



ちょうど私のホイールと同じシマノにタイヤをハメていらっしゃるところで こちらをじろっと見て

なんやあんた?なんしに来た的な感じで 私を見てます・・・・・・。


○○さんからここでギアオイルを買うように言われて 貰いに来ました・・・・。


ここで「○○さん」というのが通用するのかどうか??とても不安で  「誰それ?」と言われれば終わりです・・・・。

しかし

ああ、○○かよう知ってるで、そうか そうか^^という返事をもらい安堵しました・・・。


○○さんからギアオイルはここで買えって言われてきたんです。緑か青のスプレー式のです。と言いましたが



ウチスプレー式は置いてないんや、との返事   「スプレーちゃってもいいです^^」

ならこれや!ということで緑のオイルもらいました。

IMG_3812.JPG


店主さんが何乗ってんのや?と聞かれたので 安いクロスバイクですと返しておきました。

そのうちウチでええの買ってや^^とのこと


これからちょくちょく寄せてもらいます^^とお店を後にしました。


しかしこのお店まで自転車で行く体力がまだありません(多分)当分は車で行きます^^




で帰宅しオイルをチエーンに与えてやると すごく軽くなりました^^


a660f来てからいっぺんもオイル挿してなかたので当たり前といえば当たり前ですが・・・。

普段は屋内にて保管してますので風雨にさらされてしまうことはないから ズボラしてました・・・。反省!


これからは気候も良く 街中や海の方や山のほうまで行ってみたいですね。



アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

スポンサードリンク

スポンサードリンク

私のアートサイクルスタジオおすすめバイク


検索
 
タグクラウド
商品紹介

クロスバイク ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
track feed アートサイクルスタジオの自転車A660Fと暮らす