アートの自転車をお安く買うためにいい方法があるんです。
秘訣をお教えしますね^^

楽天カードを作ると5000ポイントもらえます♪ ということは5000円引きで買えるってことです^^

まずはここでカードを作りましょう^^

→→  年会費永年無料の楽天カード  それから買い物しましょう^^


IMG_7958.JPG
スポンサードリンク

空気入れを買いました。

アートサイクルA660Fを買って早半年になりました。

最近気になってはいたのですが 今更でなんですが・・・・。


 空気が少ない!!


空気入れがない!!


ということで 知り合いからは 2万位するやつじゃないとバルブが痛むよ!と言われていましたが・・。



乗ってる自転車の3分の一位もする空気入れ うちには必要ないやろ・・・


ということで ホームセンターで2500円くらいのを買ってきました。


しかし仏式のバルブって初めてで・・・・・。ていうか買ってから全然気にしてなかった・・・。


とにかく上からかぶせて 空気入れの先っちょを突っ込み 空気を入れるもんだと思い

そのようにやってみました。



いくらうんしょうんしょとやっても空気が入る感じが全くありません・・・・。



ネットで調べると バルブの先っちょを指でゆるめてからアタッチメントをかぶせるようでした・・・。


    知らんって恐いよね^^


で、それがわかりそのようにやってみるのですが どうも入っていない・・・。


もう一度外して最初から、


今度はなんか手応えがあるぞ^^  入ってます 入ってます^^


前後の空気が入り 買った時のような固い感じが戻ってきました^^


しかし知り合いの空気入れの忠告ってこういうことやったんかと今更ながらわかったのでした・・・・。




別の件で先日別の知り合いで自転車乗ってる人の家に行って空気入れの話ししてたら


入れにくいからと新しいの買っていて  前の空気入れは私が今回買ったのとおなじやつでした・・・。


それやったらあげたのに・・・・・・はやまりました。一度聞いておいたら良かったです・・・・・。


バルブはこんなかんじです。
IMG_4374.JPG

先っちょをゆるめます。
IMG_4375.JPG


アタッチメントを取り付けて
IMG_4376.JPG


ネジ込みます
IMG_4377.JPG

ホースを取り付け
IMG_4378.JPG


これで 空気を入れます。

アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

タンタンロングライドがあります。

6月7日(日)今週ですが 京都府の丹後半島を回る自転車イベントがあります。



ロードレースではなく タイムは競いません 


丹後半島の自然を楽しみながら 各ポイントでおいしいものが食べれるという^^

0db534864369e26d594e87e26eb99875b23b983f.42.1.12.2.jpeg

そんなサイクルイベントです。

今からでは参加できませんが 見ることはできますよ^^


もちろん私は参加しません(笑)100キロ と 180キロの2コースあり とてもそれだけ走れる体力はありませんから(汗)



見るだけでも楽しいというのはスタート・ゴールとなる天橋立には 以前はチュートリアルが来て司会とか


その場でもおいしいものがたくさんあり 楽しめます。


今年のエントリーは1651名だとかすごいですね^^


公式サイトはこちらです 来年参加してみてはいかがですか?

 タンタンロングライド公式サイト

d5484-30-796333-0.jpg

アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

自転車の季節です。

どうですか昨日今日の快晴具合は^^ホントサイクリングにピッタリの季節になりました。

昨日は子供会の資源回収があり 昼まではそれで、昼からは月末なので請求書作りに精を出し・・・


結局乗れませんでした・・・・。残念です。


今日からはまた仕事で家と店の往復のみ・・・。、


なかなか乗れないものですね・・・。


しかし昨日は自転車の人かなり見ました^^自分が乗るようになると 人が何に乗ってるのか?

なに付けてるのか?など気になりますね^^これも自転車病の一種でしょうか?





アートサイクルスタジオの自転車は購入のボタンをポチッとしてから2ヶ月は待たないといけません。

しかもこれからの自転車シーズンであればなおさら待つ期間は長くなるのではないでしょうか。

自転車オフシーズンにポチッてして シーズン突入前に届くというのが理想ですね^^




2ヶ月掛かって組み立てるのではないでしょうが バックオーダーが増えれば増えるほど遅くなるのも仕方ないです。

逆に早く届いたりしたら ちゃんと組んであるのか?と心配になりますよね^^

注文をしたら じっくりと待ちましょう。 


待ってる時が一番自転車愛が生まれますね^^




私は買ったオイルを先生?の言うとおりに チェーン1個づつにオイルを挿してみました。


知り合いがこのオイル 車でトランスミッションがダメになったのにこれを入れると あら不思議!

治ったというくらいいいオイルやで!と言ってました。


確かにええ匂いします^^

絶たしのはこれですが種類がたくさんあります。



他にも


チェーンの掃除にこれはよさそうです。




などとこんなかんじで物が増えそうな予感が・・・・。


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

京都美山サイクルロードレース2015

私はまだまだレースなど無縁な者ですが いつかはという感じでロードレースのご案内です。

締め切りが4月23日(木)の23:59となってます。定員に見たない場合はまた募集があるとか。

このレースは往復4Km とか 一周10Kmとか 5Kmとか距離は短いですが

コースを1周から7周するという過酷な感じです・・・。

そしてタイムトライアルとか 私が理解できないトロフェバラッキとかかなり競技性の濃いレースのようです。



こんなレースはずっと無理だと思いますが たくさんの方が参加されるようですね^^


miyamaroad.jpg



公式ページはここです。
→ →京都美山サイクルロードレース2015の公式ページ






美山での宿泊はこんなところがあります。












自然いっぱいの京都の美山の空気をいっぱい吸い込んで 走ってみてください。


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオ自転車人気ランキング

アートサイクルスタジオの自転車は最近更に人気があるそうで

楽天の自転車ランキングを1位2位3位独占してしまってますね^^


やはりしっかりと造られるという点に信頼が生まれ 人気につながっているようですね。


で、その人気1位は

 クロモリロードのS550です。
ハンドルから手を放さずにシフト操作ができるシマノクラリスがいいんでしょうね^^


ヤフーショッピングのS550です。





そして2位がs660 クロモリロードです。
これもクラリスが使ってあり カラーオーダーアップチャージがあります。
更にチャージで2色も選べます^^


ヤフーショッピングのS660です。





そして3位が
アルミロードA440です。 ハンドルから手を放さずにシフト操作ができるシマノコンポーネントA070採用
これは私のA660Fと同じフレームを使っています。多分^^



ヤフーショッピングのA440です・




この3台が3月14日のデイリーランキングで1・2・3位を独占したようです。
やはり人気なんですね^^


楽天でアートサイクルスタジオのバイク探すならこちらです。
→ →   アートサイクルスタジオ  



ヤフーショッピングでアートサイクルスタジオのバイク探すならこちらです。
→ →  アートサイクルスタジオ  



アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

スポンサードリンク

スポンサードリンク

私のアートサイクルスタジオおすすめバイク


検索
 
タグクラウド
商品紹介

クロスバイクランキング
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
track feed アートサイクルスタジオの自転車A660Fと暮らす