アートの自転車をお安く買うためにいい方法があるんです。
秘訣をお教えしますね^^

楽天カードを作ると5000ポイントもらえます♪ ということは5000円引きで買えるってことです^^

まずはここでカードを作りましょう^^

→→  年会費永年無料の楽天カード  それから買い物しましょう^^


IMG_7958.JPG
スポンサードリンク

アートサイクルスタジオA660Fのいいところ

A660Fを私は買うときにホイールのアップチャージをし 完全組立オプション  スタンドを付けました。


この仕様だと 初心者ということもあって ライトと後ろの赤い点滅フラッシャー ワイヤーの鍵は後付しましたが


もう何も要らないくらい満足しています。

アートサイクルの2ちゃんとか 他のブログとか見てると タイヤが悪いから グリップが悪いから

サドルが悪いから ペダルが悪いから・・・・


という感じで交換しておられる方もいます。

私の場合はそういった情報を見てないので 欲が湧かないというか 現状で大満足なので今で十分です。


シマノホイールにしたのは大正解だとも思ってますし これからはタイヤが減ったから グリップがボロボロになったからとか 交換の必要性が出た時に交換すればいい感じです。


変に知識を入れると 物に興味がいって 本来の自転車で走る喜びというものが無くなりそうで・・・。


昨日も後輩の自転車好きだった子に出会って イヤに顔がふっくらしてるから 乗ってる?と聞きましたが

最近は全く乗っていないとのことでした。


その子も本格的なバイクに 通勤用のクロスも持ち 自転車にはまってたんですが・・・。


私は地道に コツコツと 薄く長----い自転車ライフを楽しもうと思っています。


なので、と言うか 未だ長距離は達成できていません・・・・。自宅と店の通勤だけです。


しかしA660Fは私にとって良いバイクです。こんなに安いのにちょっと本格的^^ここが一番の魅力でしょうね^^


楽天のA660F売り場です。円安で私が買った時より4000円ほど上がっています・・・。




ヤフーショッピングのA660Fは値上げになっていません^^




なたもA660Fで迷っていたらもう買っちゃってください(笑)自転車との楽しい生活が待っていますよ^^

しかしかなり待たないといけませんが・・それも愛着が湧く要因ですけどね^^


とにかく手に入れましょうね♪


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルスタジオA660Fにギアオイルを買った

自転車の先輩にかねてからギアオイルを買ってこいと言われていて ちょうど指定の自転車屋さんの方面に行く仕事が4月から始まって その前を週2回通ることとなりました。

いつ行こうか、いつ行こうかと 自転車屋さんの前を通りながら思ってましたが ついに車を止め

入って入ってしまいました。

そのお店で買った自転車ではないので 気が引けるところが大きくなかなか行けなかたのですが・・・。


勇気を振り絞って入る決心をしました。


子供用自転車から 中高生用自転車 ママチャリ など普通の自転車もありながら


見た目でめっちゃ高そうなロードなどが置いてあります。


お店の方は思ってたんと違う ちょっと年配のご夫婦さんでした^^



ちょうど私のホイールと同じシマノにタイヤをハメていらっしゃるところで こちらをじろっと見て

なんやあんた?なんしに来た的な感じで 私を見てます・・・・・・。


○○さんからここでギアオイルを買うように言われて 貰いに来ました・・・・。


ここで「○○さん」というのが通用するのかどうか??とても不安で  「誰それ?」と言われれば終わりです・・・・。

しかし

ああ、○○かよう知ってるで、そうか そうか^^という返事をもらい安堵しました・・・。


○○さんからギアオイルはここで買えって言われてきたんです。緑か青のスプレー式のです。と言いましたが



ウチスプレー式は置いてないんや、との返事   「スプレーちゃってもいいです^^」

ならこれや!ということで緑のオイルもらいました。

IMG_3812.JPG


店主さんが何乗ってんのや?と聞かれたので 安いクロスバイクですと返しておきました。

そのうちウチでええの買ってや^^とのこと


これからちょくちょく寄せてもらいます^^とお店を後にしました。


しかしこのお店まで自転車で行く体力がまだありません(多分)当分は車で行きます^^




で帰宅しオイルをチエーンに与えてやると すごく軽くなりました^^


a660f来てからいっぺんもオイル挿してなかたので当たり前といえば当たり前ですが・・・。

普段は屋内にて保管してますので風雨にさらされてしまうことはないから ズボラしてました・・・。反省!


これからは気候も良く 街中や海の方や山のほうまで行ってみたいですね。



アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

アートサイクルA660Fで初めて遠出できました。

桜も開花情報が各地で聞かれ春ですね^^当地はまだ開花していませんがもうすぐです。

先日やっと遠出といえるくらい走れました^^

気になったのがやはり国道で 後ろから来る車がかなり気になりました。


場所によってはガードレールの歩道側を走りましたが それはそれで狭いので怖かったですね・・・。



国道を離れるとゆったり走る音ができ 海岸沿いを海の様子を見ながら走れました。


ギアを重くしないと 負荷無く走れ このペースで走ることができればもっと長く走れるような幹事でした。


この日は夕方から子供の入学祝でご飯を食べに行くので目的の場所を目前に引き返さないといけないことになり残念でしたが


それでも疲労度は少なく これなら次回はもっと走れそうです。

DSC_0006.JPG


DSC_0012.JPG


次回はここよりもっと先に!!


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

自転車のブレーキシューの黒い粉でフレームが汚れる

なかなかいい天気にならず 遠出はいまだ果たせていません・・・。

家と店の間を天気のいい時に走ってますが フロントフォークやサドル下のフレームにブレーキシューの削れた粉がたくさんつきます。

頃合いを見てきれいに拭いてるのですが こんなもんなのでしょうか?

いいやつに変えると粉が出にくいとか そんな事あるんでしょうか?

と言ってももったいないので もっと減るまではこのままにしておきますが。

ママチャリなんかも十何年は乗ってるるはずですが 粉が気になったことなどありません。

やはりこういったバイクはこういうものなのでしょうね


車でもヨーロッパ車はブレーキの鉄粉ですぐにホイールが汚れるのと同じで そういうものだということにしておきましょう^^

IMG_3342.JPGIMG_3343.JPG 



アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

こういった多段変速自転車の走り方

アートサイクルスタジオのクロスバイクA660Fが来てからというもの 晴れ間を見つけては乗っていますがいまだ遠出はできてません・・・。

少し走った時でもはあー、はあーいいながらのサイクリングで これはしんどいものや〜と思っていました。

自転車の師匠に聞くと そんな無理してこいだらしんどいの当たり前や!とのこと。
ペダルは漕ぐのではなく回す感覚で漕ぐていうか回す!ということらしいです。
自分の脚力に合った軽く漕げる風に押されているかのようなそんなギアがあるはずでそこのギアでしばらく漕いで

そのうち脚力がついてきたらギアを上げてそのギアでまた風に押してもらってるように漕げるところを探しだんだんと上げていければOKとのことでした。

そうか!無理に一番高いギアで漕ぐからこんなにしんどいのか! スピードは出るけど長続きせずというのがよくわかりました。
私もスピードを出すのが目的ではなく地元の地をうろうろするのが目的の大部分を占めていてたまにとなり町くらいに行ければいいか^^と言う程度です。

にしても脚力がないのでこれからは軽いギアで距離を走り鍛えていきたいと思います。




そして師匠に聞かなければならないことがあり聞いたのですがうちの街には2箇所歩車分離信号があります。
普通の信号であれば迷いはないのですが
歩車分離信号は歩行者は進めるけど車は赤信号というのです。
これ、自転車はどうなの????というのがいつも疑問でした。

師匠もこれが絶対の答えだとはいませんが師匠は 自転車で車道を走ってる時は車の信号に従う、自転車で歩道を走ってる時は歩行者の信号に従うでした。

ロードバイクなら歩道は走りませんので師匠は車、軽車両という認識で乗っています。

クロスバイクは中途半端な存在ですが 私は歩道は走らないのでやはり車として信号を守ろうと思いそのように従っています。

ママチャリなら迷わず歩道走りますが(笑)


アートサイクルスタジオの自転車と暮らすtop

スポンサードリンク

スポンサードリンク

私のアートサイクルスタジオおすすめバイク


検索
 
タグクラウド
商品紹介

クロスバイクランキング
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
track feed アートサイクルスタジオの自転車A660Fと暮らす